赤坂グルメレポート

赤坂で2ヶ月インターンをしてました。初めての東京生活でおいしいごはんを食べまくりさいこーだったので、行ったお店をまとめます。わたしの味覚を信じるかはおまかせします。わたしの味覚は誰かと一緒に食べてるだけで変動します。

学生なので、財布と相談した結果、ランチばっかりです。でも肉も食ってる。

うおお肉!

炭やき 赤坂 雷や

最高だった。今までステーキ食べて好きだ!って思ったことなかったけどめちゃくちゃおいしかった。お店の雰囲気も良い。おばちゃんとおじちゃんがやってる。店は狭いしたまにやってないし見つけにくいところにある。でも思い出すだけで肉食べたい。

f:id:elnikkis:20160309011827j:plain

肉源

焼肉ランチ1000円。この輝く白米。焼肉ランチではイチオシ。量と値段とおいしさでね。

f:id:elnikkis:20160309011845j:plain

天壇  赤坂店

会社のおねえさんに連れて行ってもらった焼肉ランチ。おいしい。予約しないと入れないような気がする。

金舌 赤坂

肉! 目の前で生肉の塊を切ってた。すげえうまそうだった。食べたのもおいしかった。

 

f:id:elnikkis:20160309011751j:plain

KollaBo 赤坂2号店

ちょっとお昼時を逃して焼き肉が食べたかったときに行った。焼肉ランチ頼んだら七輪のようなやつがきたのでおもしろかった。

f:id:elnikkis:20160309011841j:plain

平田牧場 東京ミッドタウン店

とんかつ。

f:id:elnikkis:20160309011713j:plain

肉の大山

(赤坂じゃないけど)ランチでステーキおいしかった。

f:id:elnikkis:20160309011735j:plain

いきなり!ステーキ 赤坂通り店

いいよなあ、肉。ランチじゃない。

f:id:elnikkis:20160309011813j:plain

梅丘寿司の美登利 赤坂店

初めて回らない寿司を食べた。おなかいっぱい。おいしかった。もうかっぱ寿司に行けない。

俺の魚を食ってみろ!! 赤坂見附店

刺し身よかった。

f:id:elnikkis:20160309011808j:plain

わたしは醤油ラーメンが好きです。次に塩ラーメンが好きです。味噌ラーメンととんこつラーメンはあまり好きではありません。

ラーメンと油そばとその他の店が混ざってる。写真はどれがどの店かわからなくなった。。。

赤坂一点張

味噌ラーメンは好きじゃない。でもそれよりチャーハンがおいしい。作ってるおじさんもおもしろい。チャーハンを作ってるのをみるのが好き。おすすめ。

f:id:elnikkis:20160309011839j:plain

f:id:elnikkis:20160309011722j:plain

油そば 東京油組総本店 赤坂見附組

おいしかった。

油そば専門店ぶらぶら

おいしかった。

七宝 麻辣湯 赤坂店

好きな具を選んで作ってもらうのがおもしろかった。辛いけどおいしい。

f:id:elnikkis:20160309011749j:plain

とんこつラーメンを食べて初めておいしいって思った。替え玉した。

横浜家系ラーメン一刀家

山王家

鶏そば ムタヒロ 2号店

鶏そばおいしかった~!

その他

あうん酒場

ランチ800円。通うならここ。好き。

f:id:elnikkis:20160309011705j:plain

f:id:elnikkis:20160309011824j:plain

エッセドゥエ

ピザおいしい。夜にも行った。

f:id:elnikkis:20160309011837j:plain

f:id:elnikkis:20160309011838j:plain

プロカンジャンケジャン 赤坂店

ランチで行った。たぶん夜いくとおいしい。

宮崎酒房 くわ

カレーは口にあわなかった(わたしはカレーの味にうるさい)。

f:id:elnikkis:20160309011835j:plain

忍庭 赤坂

f:id:elnikkis:20160309011719j:plain

やさい村大地 赤坂田町通り店

辛かった。。。野菜を食べたいときに行くといいよって教えてもらって行ったけど、頼んだものが辛すぎた。。。

グリージョ ラ ターヴォラ

サラダしか撮ってなかった。

f:id:elnikkis:20160309011721j:plain

THE SPICE

おいしかった。おいしいカレーとナン。

f:id:elnikkis:20160309011748j:plain

ANANDA

タイごはん。

カヤグム

赤坂にある500円ランチ。味は悪くないけど少年は走ってた。

あかりまど

ランチで行った。おしゃれっぽい。

麦小家

パスタおいしかった。

f:id:elnikkis:20160309011809j:plain

東京麻婆食堂

麻婆豆腐がきたときぐつぐつしててすごかった。おいしい!

f:id:elnikkis:20160309011812j:plain

P.C.A. Pub Cardinal Akasaka

中国茶房8 六本木店

(六本木)店選びに力を使い果たしていた。たぶん良かった。

f:id:elnikkis:20160309011840j:plain

サブウェイ 赤坂メトロピア店

浜勝 赤坂店

f:id:elnikkis:20160309011828j:plain

ねぎし 赤坂見附店

仕事帰りのOLたちが遅い時間にひとりで食べてて良かった。

f:id:elnikkis:20160309011823j:plain

大戸屋 赤坂見附店

大戸屋を知らなかったので教えてもらった。

カフェ

COUZT CAFE

(上野からてくてくして行った根津にある。)近所にあったら通う。

f:id:elnikkis:20160309011815j:plain

ホノルルコーヒー 赤坂見附店

スタバと間違えて入った。マーク似てるよね??

スターバックス・コーヒー 国際新赤坂ビル店

論文を書くときにお世話になった。bizタワー店より空いてる。

スターバックス・コーヒー 赤坂Bizタワー店

お世話になった。国際新赤坂ビル店より机がいい。

Kaisu Hostel Bar & Table

お世話になった。

ルノアール 赤坂見附店

お世話になった。ミーハーなので「すげえ! ルノアールがある!」ってなって行った。

ランチ以外の店。

ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ

初めてビールを飲んでおいしいって思った。フルーツビールなら飲める!!! ベルギービールがたくさんあっていい。肉もおいしそう。たまに生演奏してる? おすすめ。

f:id:elnikkis:20160309011820j:plain

f:id:elnikkis:20160309011712j:plain

f:id:elnikkis:20160309011710j:plain

PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町

連れてってもらった。おいしかった。ワイン。

ワインカフェ赤坂

ソファ良かった。誰もいなかった。てか飯食ってた。

LIZARRAN 赤坂見附店

スペイン料理

f:id:elnikkis:20160309011754j:plain

赤坂一龍 別館

メニューをみても???ってかんじだし、ひとりで行くとつらそうだけど、おいしかった。おすすめできる。キムチいっぱいでてくる。赤坂には韓国料理の店がいっぱいあるけどその中でもそれっぽいかんじ。

f:id:elnikkis:20160309011717j:plain

シンガポール海南鶏飯 赤坂店

シンガポール飯。

f:id:elnikkis:20160309011842j:plain

おまけ

カフェ 英國屋 大丸東京店

東京駅から新幹線に乗る前に「スイーツが食べたい!」って言いながら入ったお店。ワッフルはおいしかった。

f:id:elnikkis:20160309011856j:plain

おわりに

インターンに行けてよかったです。ありがとうございます。